整骨院の選び方:円山公園での健康的な生活をサポート

query_builder 2024/02/18 札幌 整骨院 円山公園
整骨院の選択に悩んでいませんか?当記事では、円山公園周辺にお住まいの方に向けて整骨院の重要性とその選び方を説明します。肩こりや骨盤矯正などの用途から選ぶポイント、施術への期待など、あなたの骨の健康をサポートする情報を提供します。
接骨/SEKKOTSU 円山
ロゴ
柔道整復師による専門的なアプローチを行う整骨院を札幌で営業しております。問診、検査をしっかりと行いお悩みを明確化し、継続的な施術で身体をケアいたします。身体について遠慮なくご相談ください。
接骨/SEKKOTSU 円山
住所:

〒064-0820

北海道札幌市中央区大通西24-2-3

プレミエール円山104

電話番号:
011-215-9444

整骨院へ行く目的

整骨院へ行く目的は人それぞれです。痛みを和らげることから、体質改善や日常生活の快適さのためなど、さまざまです。

痛みの和らげ方

整骨院は、多くの方が体の痛みを和らげるために訪れる場所です。特に円山公園周辺の整骨院では、様々な症状に対応した施術が行われています。肩こりや腰痛など、日常生活で感じる痛みを軽減するための施術方法が提供されています。

肩こりに悩んでいる方には、マッサージやストレッチなどの手技療法がよく行われます。緊張した筋肉をほぐすことで、血液の循環が良くなり、痛みが和らぐ効果が期待できます。また、電気刺激や温熱療法なども使用されることがあります。これらの施術は、肩のこりや首の痛みを緩和させるだけでなく、心地よいリラックス効果ももたらします。

腰痛の場合は、骨盤矯正やストレッチ、筋力トレーニングなどが行われることがあります。骨盤のゆがみを整えることは、腰の負担を軽減する上で重要です。また、ストレッチや筋力トレーニングによって、腰周りの筋肉のバランスを整えることで、症状の改善が期待できます。

整骨院の施術は、個々の症状に合わせて多様な手法を組み合わせて行われます。骨格調整や関節の動きを改善することで、痛みの原因を取り除くことができるのです。さらに、施術後には適切なアドバイスや日常生活の改善方法も提供されることがあります。円山公園周辺の整骨院で受ける施術は、具体的な症状に対応した効果的な方法が選ばれています。

整骨院は、円山公園周辺の方々の骨の健康をサポートする重要な存在です。痛みを和らげるための施術方法を通じて、より快適で健康的な生活を送ることができます。自分自身の体の声に耳を傾け、適切な整骨院を選ぶことで、日常生活の質を向上させることができるでしょう。

体質改善の手立て

整骨院では、体質改善にも力を入れています。円山公園周辺の整骨院でも、体の痛みの根本的な原因を見つけ出し、改善する施術を提供しています。肩こりや頭痛の症状が繰り返し現れる場合は、体質改善が必要なサインです。

体質改善のための手立ての一つとして、骨盤矯正が挙げられます。骨盤のゆがみや歪みが慢性的な痛みの原因になっている場合があります。整骨院では、骨盤の位置を正常に戻すための施術を行います。骨盤のバランスが整えられることで、体の歪みが改善され、痛みが緩和されます。

また、姿勢の改善も体質改善の一環として重要です。円山公園周辺の整骨院では、姿勢の悪さによる症状を改善するために、姿勢矯正の施術を行っています。正しい姿勢を保つことで、体の負担が軽減され、痛みや症状の改善につながります。

さらに、生活習慣の見直しや適切な運動も体質改善の一環として取り組まれます。円山公園周辺には美しい自然環境が広がっており、散歩やウォーキングなどの運動が楽しめる場所もたくさんあります。整骨院では、適切な運動の指導やアドバイスを受けることができます。適度な運動は体を活性化させ、体質改善の効果を高めるのです。

整骨院で行われる体質改善の施術は、ただ痛みを和らげるだけでなく、体の健康を維持するためにも重要です。円山公園周辺にお住まいの方々は、整骨院に通いながら体質改善に取り組むことで、より健康な生活を送ることができるでしょう。自分自身の体の声に耳を傾け、骨の健康をサポートしてくれる整骨院を選びましょう。

選ばれる整骨院のポイント

整骨院選びの際、その施術方法やアプローチ、施設の清潔さなどをチェックすることを推奨します。

施術方法

整骨院では、様々な施術方法が用いられています。円山公園周辺の整骨院でも、個々の症状に合わせて最適な施術方法を提供しています。その中でも注目すべき施術方法をいくつか紹介しましょう。

まず、手技療法が挙げられます。手技療法とは、手や指を使って筋肉や関節に圧や刺激を加える施術のことです。円山公園周辺の整骨院では、心地よい接触を重視した手技療法が行われています。症状に応じて、揉みほぐしや指圧、ストレッチなどの手技が適用され、筋肉や関節の緊張を緩和する効果が期待されます。

また、医療機器を使用した施術も行われています。円山公園周辺の整骨院では、電気刺激や超音波、温熱療法などの機械を用いた施術が一般的です。それぞれの機械は、症状や状態に応じて適切に選ばれます。電気刺激は筋肉の収縮を促し、血流を良くする効果があります。超音波は筋肉の深部に働きかけ、炎症を抑える効果が期待されます。温熱療法は血液循環を促進し、緊張を緩和する効果があります。

さらに、円山公園周辺の整骨院では、特殊な施術方法を取り入れている場合もあります。例えば、骨格調整や関節の可動域の拡大を目指す施術などがあります。これらの施術は、骨や関節の正しい位置を調整することで、痛みの軽減や正しい運動パターンの習得に役立ちます。

整骨院で行われる施術方法は、個々の症状やニーズに合わせてカスタマイズされています。円山公園周辺の整骨院を選ぶ際には、施術方法に注目し、自身の症状や目的に適した施術を提供しているかを確認しましょう。整骨院で受ける施術は、痛みの軽減だけでなく、体の状態や機能の改善にも繋がることを覚えておきましょう。

施設の環境

整骨院を選ぶ際には、施設の環境も重要なポイントです。円山公園周辺の整骨院では、清潔感のある施設づくりに注力しています。環境の整備は、施術の効果を高めるだけでなく、患者さんが快適に過ごせる雰囲気を作り出す役割も果たしています。

まず、待合室や施術室の清潔さが大切です。円山公園周辺の整骨院では、清潔な環境を保つために日々の清掃を徹底して行っています。清潔な待合室で待つことで、リラックスした気持ちで施術を受けることができます。また、施術室の清潔さは、安心感を与えるだけでなく、施術の効果を高める効果もあります。

施設の環境だけでなく、スタッフの対応も重要な要素です。円山公園周辺の整骨院では、患者さんに寄り添った丁寧なカウンセリングや説明、施術の提供が行われています。患者さんの症状や要望に真摯に向き合い、最適な施術を提供するためのコミュニケーションが大切です。スタッフの明るい対応や笑顔も、患者さんの安心感を高める要素となります。

円山公園周辺の整骨院では、環境づくりにも力を入れています。施設内は快適で清潔な空間であり、スタッフの対応も温かく丁寧です。患者さんがリラックスし、安心感を持って施術を受けることができる環境が整えられています。

整骨院を選ぶ際には、施設の環境にも注意を払いましょう。清潔感のある施設は、安心感を与え、施術の効果を高める一因となります。また、スタッフの対応も患者さんの満足度に大きく影響する要素です。円山公園周辺には、環境整備に力を入れた整骨院が多くありますので、自分自身に合った整骨院を選ぶことが大切です。

整骨院探しのポイント

整骨院を選ぶ際に視野に入れてほしいいくつかのポイントをご紹介します。

口コミや評判をチェック

整骨院を選ぶ際には、口コミや評判をチェックすることが重要です。円山公園周辺の整骨院でも、実際に受けた人々の声や評価を参考にすることで、信頼性や施術の効果を把握することができます。

口コミや評判をチェックする際には、インターネットやSNSなどの情報源を活用しましょう。円山公園周辺の整骨院に関する口コミサイトや掲示板などで、他の患者さんの体験談や意見を確認することができます。具体的な症状や施術内容に関する情報を得ることで、自身の状況に合った整骨院を見つけることができます。

ただし、口コミや評判をチェックする際には、客観的な視点で判断することが大切です。個々の体験談はあくまで個人の意見であり、すべてが自分に当てはまるわけではありません。複数の口コミや評判を比較し、共通する意見や傾向を把握することが重要です。

また、知人や友人からの口コミ情報も参考になります。身近な人が実際に受けた整骨院の体験談を聞くことで、より信頼性の高い情報を得ることができます。個別の症状や施術内容についての具体的な話を聞くことができるため、自身のニーズに合った整骨院を見つける手助けとなるでしょう。

口コミや評判をチェックすることは、整骨院を選ぶ際の一つの指標です。円山公園周辺には多くの整骨院がありますが、口コミや評判を参考にすることで、自分自身に合った整骨院を見つけることができます。多くの情報を収集し、客観的な判断を行いましょう。

施術価格を確認

整骨院を選ぶ際には、施術価格を確認することも重要です。円山公園周辺の整骨院では、施術料金は施術内容や時間の長さ、使用する機器や材料によって異なる場合があります。自身の予算に合わせた整骨院を選ぶために、施術価格を事前に確認しましょう。

まず、初回施術やカウンセリング時には、料金に関する説明が行われることが一般的です。円山公園周辺の整骨院では、初回施術時に施術内容や料金について詳しく説明されます。どのような施術が行われ、それにかかる費用がどの程度かかるのかを確認しましょう。また、特別なキャンペーンや割引制度がある場合もありますので、活用することもおすすめです。

さらに、保険適用に関する情報も確認しておきましょう。円山公園周辺の整骨院では、一部の施術が健康保険の適用対象となることがあります。健康保険の適用範囲や割合、自己負担の金額などを確認し、予算に合わせて整骨院を選ぶことができます。保険適用外の場合には、自己負担分を確認し、予算に配慮しながら整骨院を選ぶことも重要です。

整骨院の施術価格は、施術内容や時間の長さによって異なるため、自身の予算に合わせた整骨院の選択が重要です。円山公園周辺には様々な整骨院がありますが、施術価格について事前に確認することで、予算に合った整骨院を見つけることができます。初回施術時には料金の説明があるため、不明な点や疑問点を解消する機会を逃さないようにしましょう。

整骨院の効果期待

整骨院に通うことで期待できる効果をあげてみましょう。

痛みの軽減

整骨院に通うことで期待できる効果の一つは、痛みの軽減です。円山公園周辺の整骨院では、慢性的な痛みや急な痛みに悩む方々のために、効果的な施術を提供しています。

整骨院では、痛みの原因に応じてさまざまな施術方法が用いられます。例えば、筋肉のほぐしや関節の調整など、手技療法が頻繁に行われます。これによって筋肉の緊張がほぐれ、関節の動きが改善されます。また、電気刺激や超音波療法、温熱療法などの機械を使用した施術も行われます。これらの施術により、痛みを軽減するだけでなく、血液の循環を促進し、炎症を抑える効果も期待できます。

整骨院の施術は、痛みの軽減効果があるだけでなく、その効果は持続的であることも特徴です。慢性的な痛みに悩む方々は、痛みが一時的に和らぐだけではなく、施術後に痛みが再び出ないような根本的な改善を求めています。円山公園周辺の整骨院では、痛みの原因をしっかりと探り、その原因に対応した施術を提供しています。

整骨院での施術を通じて痛みが軽減されると、日常生活における負担や苦痛が軽くなります。例えば、肩こりや腰痛に悩んでいる方は、施術によって筋肉の緊張がほぐれ、正しい姿勢を保つことができるようになります。これによって、日常生活の動作がスムーズに行えるようになるでしょう。

整骨院での施術は、痛みの軽減だけでなく、痛みの原因に対してアプローチすることができる効果的な方法です。円山公園周辺にお住まいの方々は、整骨院の施術を通じて痛みの軽減を実感し、より快適な日常生活を送ることができるでしょう。

体質改善

整骨院で期待できる効果の一つは、体質改善です。円山公園周辺の整骨院では、体質改善を目指す方々のために、様々な施術を提供しています。

体質改善とは、症状の再発や慢性的な不調を改善し、健康的な体の状態を取り戻すことを指します。円山公園周辺の整骨院では、肩こりや頭痛などの症状が頻繁に再発する方々の体質改善をサポートしています。

一つのアプローチとして、骨盤矯正が挙げられます。骨盤のゆがみは、様々な症状の原因となることがあります。整骨院では、骨盤の位置やバランスを正しくするための施術を行います。骨盤の正しい位置に整えることで、体全体のバランスが整い、症状の改善や再発の予防が期待できます。

また、姿勢の改善も体質改善の一環として重要です。整骨院では、姿勢矯正の施術を行い、正しい姿勢を取り戻すお手伝いをしています。正しい姿勢は、体の負担を分散し、症状の改善につながります。また、姿勢の良さは美しさや自信にもつながりますので、身体だけでなく心の健康にも良い影響を与えることができます。

さらに、生活習慣の見直しも体質改善の重要な要素です。円山公園周辺の整骨院では、食事や睡眠、適度な運動などの生活習慣についてアドバイスを受けることができます。生活習慣の見直しは、体の不調や不定愁訴の改善につながります。健康な体を維持するためにも、整骨院での施術と生活習慣の改善を両立させることが大切です。

整骨院での施術は、体質改善に効果的な手段です。円山公園周辺にお住まいの方々は、整骨院を訪れることで症状の改善だけでなく、体質を改善し、健康的な体の状態を取り戻すことができます。自分自身の体の声に耳を傾け、整骨院の施術を通じて健康な生活を送りましょう。

上手な予約の仕方

整骨院に予約を入れる際のポイントを紹介します。

予約のタイミング

整骨院を予約する際には、適切なタイミングを把握することが重要です。円山公園周辺の整骨院でも、予約のタイミングを考えることで、スムーズな施術を受けることができます。

まず、症状を感じたらすぐに整骨院を予約するよう心掛けましょう。痛みや不調が出てきた時点で早めに予約を入れることで、症状の悪化を防ぐことができます。早期に施術を受けることで、症状の改善により早く向かうことができます。

また、深刻な症状が出ている場合には、予約のタイミングに注意が必要です。急な痛みや大きな不調を感じた場合には、できるだけ早めに整骨院に連絡し、予約を入れることが重要です。深刻な症状を放っておくと、回復に時間がかかる可能性がありますので、早めの予約が必要です。

予約の際には、施術希望の具体的な内容を伝えることも大切です。円山公園周辺の整骨院では、患者さんの症状や希望に合わせてスケジュールを組んでくれます。具体的な施術や悩みを事前に伝えることで、より効果的な施術が受けられるでしょう。また、予約状況や施術の手配によっては、希望の日時に予約が取りづらいことも考えられますので、余裕を持って予約を入れることがおすすめです。

整骨院への予約をスムーズに行うためには、適切なタイミングを把握しましょう。症状が出た時点で早めに予約を入れることで、症状の改善につながります。また、深刻な症状が出ている場合には、迅速に予約を取ることが重要です。予約の際には、具体的な希望や悩みを伝えることで、より適切な施術を受けることができるでしょう。

施術希望の語る大切さ

整骨院に予約を入れる際には、施術希望や悩みを具体的に語ることが大切です。円山公園周辺の整骨院では、患者さんの声をしっかりと聞き、希望に沿った施術を提供するために努めています。

施術希望を語ることで、整骨院のスタッフがより適切な施術内容やスケジュールを組んでくれます。例えば、特定の箇所の痛みや違和感に対して重点的に施術を受けたい場合には、それを明確に伝えることが重要です。自分自身の症状や不調について具体的に話すことで、より効果的な施術プランが提示されます。

また、施術に対する希望や不安についても話すことで、整骨院のスタッフが理解し、丁寧に対応してくれます。施術中の痛みや強さの調整、施術の進め方についての希望や不安がある場合には、遠慮せずに伝えましょう。整骨院のスタッフは、患者さんの声に耳を傾け、より快適で安心感のある施術を提供することを目指しています。

患者さんが施術希望や悩みを具体的に話すことで、施術のカスタマイズやアドバイスの提供が可能となります。整骨院は、患者さんの声を真摯に受け止め、個々のニーズに合わせた施術を提供しています。施術希望の語ることは、整骨院とのコミュニケーションを円滑にし、施術の効果を最大限に引き出すための重要な要素です。

整骨院への予約を入れる際には、施術希望や悩みを具体的に話すことが大切です。円山公園周辺の整骨院では、患者さんの声に真摯に向き合い、希望に添った施術を提供しています。遠慮せずに自分自身の症状や不安を話し、整骨院とのコミュニケーションを通じてより効果的な施術を受けましょう。

整骨院へくつろいで行こう

整骨院へ行くのは、自分自身の健康のためですので、ストレスを感じることなく、リラックスして訪れましょう。

リラックスする工夫

整骨院へ行く際には、リラックスする工夫が大切です。円山公園周辺の整骨院では、待ち時間や施術中にリラックスできる空間を提供しています。

一つの工夫として、施術までの待ち時間を活用しましょう。待合室では、深呼吸やゆっくりとした呼吸をすることでリラックス効果を得ることができます。また、自分の好きな音楽や読書を楽しんだり、スマートフォンやタブレットを使用して好きな動画を視聴することもおすすめです。これらの活動は、心を落ち着かせるためのツールとなります。

また、施術中にリラックスするためには、深い呼吸を心がけることが大切です。施術中は、痛みや不快感があるかもしれませんが、深呼吸をすることで身体の緊張をほぐすことができます。さらに、施術に集中するのではなく、思考を放空することや、好きな音楽や癒しの音源を聴くこともおすすめです。心地よい空間や音楽は、緊張を解きほぐし、リラックス効果を高めてくれます。

整骨院への訪問は、自分自身の健康状態のチェックとしても捉えられます。施術を受ける時間は、身体と心のケアのための貴重な時間です。整骨院に行くこと自体をご褒美と考え、施術を受けることを楽しみにすることも大切です。自分自身にご褒美を与え、リラックスして整骨院を訪れましょう。

リラックスする工夫は、整骨院での施術をより快適に過ごすために大切です。円山公園周辺の整骨院では、待合室や施術室でのリラックス空間の提供に努めています。深呼吸や好きな音楽を楽しんだり、思考を放空することで心身をリラックスさせることができます。自身へのご褒美として整骨院への訪問を捉え、施術を受ける時間をリラックス効果のある特別な時間として楽しんでください。

自分へのご褒美

整骨院への訪問は、自分へのご褒美として捉えることも大切です。整骨院では、身体の痛みや不調を改善するための施術を受けることができますが、同時に自身の健康状態を確認し、リラックスした時間を過ごすこともできます。

整骨院への訪問は、自身の健康状態のチェックの一環として捉えましょう。日常生活の中で忘れがちな身体のケアや予防策を整骨院で受けることで、体の状態を確認し、ケアすることができます。自身の健康を優先し、整骨院への訪問を自分へのご褒美と考えることで、体と心のバランスを整えることができます。

整骨院への訪問は、自分自身へのご褒美としても捉えることができます。痛みや不調に悩まされている自分をケアし、体の状態を改善するための時間を持つことは、自分への愛情や大切さを表現する手段です。身体の不調をケアすることで、日常生活をより快適に過ごすことができ、心身の健康を維持することができます。

整骨院への訪問は自分へのご褒美と考え、積極的に取り組むことが大切です。身体の痛みや不調を解消し、健康状態を維持するために整骨院を訪れることは、自分自身への投資となります。整骨院での施術を受けることを楽しみにし、自分自身へのケアを大切にしましょう。整骨院への訪問は、自分自身へのご褒美の一つとして、心地よい時間を過ごす貴重な機会です。

健康的な生活を送ろう

整骨院へ通うことは、健康的な生活スタイルの一環と考えていただきたいです。

生活習慣の見直し

整骨院へ通うだけでなく、生活習慣の見直しも体の健康を維持するために重要です。円山公園周辺の整骨院では、食生活や睡眠、適度な運動などの面からのアドバイスを受けることができます。

まず、食生活の見直しは体の健康に大きく影響します。バランスの取れた食事や栄養素の摂取量を意識することは重要です。整骨院では、患者さんの食事内容や生活習慣をヒアリングし、アドバイスを提供しています。適切な栄養バランスを保つことで、体の回復力や免疫力を高めることができます。

睡眠も体の健康を保つために欠かせない要素です。円山公園周辺の整骨院では、睡眠の質や環境についてのアドバイスを受けることができます。十分な睡眠をとることで、身体の疲労回復やストレス解消に役立ちます。規則正しい睡眠習慣を整えることで、体の調子や免疫力を高めることができます。

適度な運動も健康を維持するために欠かせない要素です。円山公園周辺の整骨院では、患者さんの運動習慣や適度な運動の方法についてアドバイスを受けることができます。日常生活での適度な運動やストレッチの取り入れは、筋力の維持や関節の動きを良くすることに役立ちます。

整骨院での施術と共に、食生活や睡眠、運動といった生活習慣の見直しは体の健康維持に不可欠です。円山公園周辺の整骨院では、生活習慣に関するアドバイスや指導を受けることができます。健康な体を維持するためには、日常生活の中での意識や改善が必要です。整骨院での施術と生活習慣の見直しを両立させることで、より健康的な生活を送ることができるでしょう。

楽しみながら健康維持

健康を維持することは苦痛な努力ではなく、日々の楽しみとして捉えることが重要です。円山公園周辺の整骨院では、楽しみながら健康を維持するためのアドバイスを提供しています。

まず、食事を楽しみながらバランスの取れたものにすることが大切です。食べ物の種類や料理の工夫を楽しむことで、食事がより豊かなものになります。新しいレシピを試したり、旬の食材を取り入れることで、食べること自体が楽しみになります。食べ物の美味しさを味わいながら、健康的な食生活を送ることができます。

また、運動を楽しみながら取り入れることも重要です。円山公園周辺には自然豊かな環境が広がっており、ウォーキングやジョギングなどの運動が楽しめるスポットもたくさんあります。他にも、ヨガやピラティス、ダンスなど様々な運動方法がありますので、自身に合った楽しい運動を見つけましょう。定期的に楽しみながら運動を続けることは、体の健康を維持する上で重要です。

さらに、日々の生活の中で小さな楽しみを見つけることも健康を維持する一助となります。自分の好きな趣味や興味を追求することで、心の豊かさや充実感を得ることができます。例えば、音楽を聴く、読書をする、美術館や公園に散歩に行くなど、自分自身の楽しみを探して取り入れましょう。心に余裕を持ちながら楽しみながら過ごすことは、ストレスの軽減や健康の維持につながります。

健康を維持するためには、日常生活を楽しみながら過ごすことが大切です。円山公園周辺の整骨院では、楽しみながら健康を維持するためのアドバイスを提供しています。食事や運動、自分の趣味や興味を追求することで、健康な体と心を保つことができます。健康維持はプレッシャーではなく、自分自身の楽しみとして捉え、ポジティブな気持ちで取り組んでいきましょう。

まとめ

整骨院への訪問は、骨の健康を維持管理するための一環として重要な役割を果たします。

必要と感じたら積極的に

整骨院を必要と感じたら、積極的に行動することが重要です。円山公園周辺には整骨院が数多くありますが、痛みや不調を感じた時には迷わずに整骨院を訪れましょう。

痛みや不調が出ているときは、放置せずに早めに行動することが大切です。症状は悪化する可能性があるため、早期の施術を受けることで症状の改善や回復につながります。自身の体の声に耳を傾け、痛みを感じたらためらわずに整骨院に相談しましょう。

整骨院では、痛みや不調を根本的に改善するための施術を提供しています。円山公園周辺の整骨院には熟練したスタッフが多くおり、豊富な経験と知識を持っています。自身の健康状態を正確に把握し、より適切な施術を提供してもらうためにも、必要なときに積極的に行動しましょう。

また、整骨院を訪れることは自身の健康を大切にすることでもあります。身体の痛みや不調は体からのサインです。自分自身の健康を重視し、整骨院に通うことで症状の改善や予防に取り組むことができます。

必要と感じたら、整骨院を積極的に訪れましょう。痛みや不調は無視せずに早めの対策が求められます。円山公園周辺の整骨院では、経験豊富なスタッフが適切な施術を提供しています。自分自身の健康を大切にし、必要なときに整骨院に相談することで、症状の改善や健康維持につなげましょう。

自分の健康を大切に

痛みや不調がある場合、自分の健康を大切にすることが重要です。整骨院への訪問は、自身の体からのメッセージに耳を傾けるための一つの手段です。痛みを感じたら、無理せずに整骨院に相談し、適切な施術を受けることが健康維持の一環となります。自分自身の健康を大切にすることで、快適で充実した日常生活を送ることができます。整骨院への訪問は、自身の健康を最優先に考えることです。早めの行動と適切なケアによって、健康な体と心を保ちましょう。

接骨/SEKKOTSU 円山
ロゴ
柔道整復師による専門的なアプローチを行う整骨院を札幌で営業しております。問診、検査をしっかりと行いお悩みを明確化し、継続的な施術で身体をケアいたします。身体について遠慮なくご相談ください。
接骨/SEKKOTSU 円山

〒064-0820

北海道札幌市中央区大通西24-2-3

プレミエール円山104

NEW

CATEGORY

ARCHIVE

TAG